オンライン面接は実は簡単

オンライン面接は今良く聞くワードではないでしょうか。

オンライン面接って難しそう、うちの会社では無理だ…

と思っている方も多いでしょう。

実は無料で特別な用意は何も無くできるんです。

オンライン面接にはZoom

オンライン面接を簡単にできるZoomがおススメです。

Zoomにはパソコン向け、スマートフォン用アプリ、タブレット用アプリが有り

一対一での面接やミーティングは無料で使えます。

パソコンでオンライン面接をしようとすると、マイク(イヤホンマイク)とカメラが必要になりますが、

スマートフォンでも全く問題ないでしょう。

設定も簡単

設定もかなり簡単です。

ミーティングの主催者(企業側)で無料の会員登録をしてアプリをダウンロードしておくだけです。

後は実際に面接が決まったら、事前準備は2つだけ

①メールアドレスを確認

②Zoomアプリのダウンロード

当日は時間になったら

①アプリを開く

②新規ミーティングよりミーティングを開始する

 ※インターネットを使用した電話を選ぶ

③招待より面接対象者のアドレスにメールを送る

④面接対象者が届いたメールよりミーティングに参加する

1度面接時間に電話をしてから上記の対応をした法が親切かもしれませんね

実際書いている以上にやってみると簡単に感じます。

1度社内でやってみてはいかかでしょうか?

オンライン面接についてはコチラも見てみてください。

求人のコンサルティングのご希望や、原稿改善、人材採用の方法などが気になる方はお問い合わせよりご連絡ください。